Sponsored Link

2009年08月09日

ムック:『社会人&学生のための大学・大学院選び』

社会人大学院を受けようと思っている。
何かを変えたいという漠然とした思いと、
また大学院で勉強したい、論文を書いてみたい、という思いがある。
もう一度大学教授を目指したいという目標もある。

今ここで動くべきだと、公開講座や進学相談に足を運び、
どこを受けるかと考え中だ。
このムックも志望校を検討する一助として購入した。
社会人大学院生の座談会や入試に向けてのステップの解説、
あとは簡単な学校情報が並んでいるだけではあるが、
見ているだけでも前向きな気分にはなってくる。
自分の院生としてのイメージを広げるのには十分だ。

仕事をしながら勉強をするのは、
今の忙しさから考えればとんでもないことで、
正直厳しいだろうとは思うけれど、
でも、それでも挑戦してみようと思っている。
もちろん一度会社を辞めてという選択肢もないわけではないが、
働きながら学ぶほうが、実は効率もよくて、成果が大きいのではないかと思う。
もちろんリスクも一番少ないわけだし。
秋からの受験に向けて、勉強だ!!

社会人&学生のための大学・大学院選び 2010年度版 (リクルートムック)社会人&学生のための大学・大学院選び 2010年度版 (リクルートムック)

リクルート 2009-07-25
売り上げランキング : 43725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
↑気に入っていただいたら1日1回ぽちっとお願いします

Sponsored Link


タグ:大学院
posted by だぶさん at 21:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 自己啓発・ビジネススキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
N3ShA6zO
Posted by hikaku at 2009年08月09日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック